不調なのは相場のせいか・・・

トランプ新政権が始まったのにもかかわらず、

トレードしにくいです。

 

これは相場が悪いのか自分の腕が悪いのかどっちかわかりませんが、

(きっと腕が悪いのだろう)トレードが厳しいと感じます。

 

最近トレードをしていて、「エントリーの明確な目安」が欲しいと

思うようになりました。

 

目安さえあれば、そこで入るか入らないかを決める判断をすればいいだけです。

もちろん判断も難しいとは思います。

 

でも、エントリーポイントが明確なら精神的にも楽だし、

トレードが楽しくなるんじゃないかと思うのです。

 

あと最近思うのがエントリーチャンスが多すぎるのも良くないです。

多すぎると疲れてしまいますから。

 

1日1回でいいから、高勝率高損益率の手法ないかなぁ・・・。

って考えてる暇があれば検証ですね。