マルチタイムフレームの難しさ

マルチタイムフレーム分析で少し躓いています。

 

上位時間軸が上向きなら当然ロングを狙うべきなんでしょうけど、永遠に上げ続けるわけじゃないですから、いつかはショートを狙うべき時が来ます。

 

それはいつにするべきだろうか?という点。

 

そして、上位時間軸のトレンドが上向きで、執行時間軸でもロングが狙えそうでエントリーしても結構負けてしまう点。

 

正直なところ、執行時間時間軸だけでもいいじゃね?

と思うことがよくあるのです。どっちにしても結果が出てないし・・・。

 

まだまだ技術というかチャートの見方が甘いのだと思います。

マルチタイムで勝てる人は、どこまでチャートが読めているのだろうか?